モリンガ蒸しはどんな効能があるの?

更新日:9月6日



こんばんは🌜

今日は奇跡の木ともいわれるモリンガの効能についてお話します。


実は、モリンガ蒸しを札幌で始めたのはコサージュが最初だったんです^^


札幌にモリンガ蒸しを扱うサロンが少しずつ増えている様子をお客様からよく耳にします。


モリンガもよもぎに劣らず大変優秀なハーブなので少しでも沢山の人に伝わってみんな健康になったらいいですね!!


皆さんでモリンガを

もっともっと広げて綺麗で健康な女性ばかりの日本にしましょう😍🌿😍🌿



モリンガとは・・・

 インドのアーユルベーダで2000年前から使用されていました。

 発祥の地は北インドです。


フィリピンや日本だと沖縄、九州などで栽培されています。


夜でも気温が20度位ないと全滅するようです。

なので、札幌では育てるのは到底難しいのは想像できますよね・・・💦

 

主な特徴・・・

アミノ酸量が黒酢の30倍から40倍以上

アミノ酸はプロ野球選手が積極的に取り入れ、モデルや女優さんが美容のために利用するなど何かと『アミノ酸』という名前を耳にすることが多くなりました。


アミノ酸とは

タンパク質の構成成分である。人間の体は約20種類のアミノ酸からできており、それらのアミノ酸が結合したものがタンパク質となって髪の毛や皮膚、筋肉や血となり人体を形成しています。

約20種類のアミノ酸のうち体内で合成できるアミノ酸が10種類あり、それらが非アミノ酸と呼ばれています。

残り半分のアミノ酸は、体内で合成されないの  

で、食物から補わなければなりません。

これらを必須アミノ酸という。



好き嫌いが多い方、ダイエット中、食事制限をしている方は特に意識してアミノ酸の多い食品を食べる必要があります。


・アミノ酸の多い食品 牛肉(もも)豚肉(もも)鶏肉(ムネ)

         鶏卵、かつお、あじ、木綿豆腐、大豆など

 簡単に言ってしまえば植物性タンパク質!


ギャバ(アミノ酸の1種でもある)が多く含まれている

ストレスの軽減リラックス効果など脳内の興奮を鎮め、平常心を保つ手助けをしてくれる癒しの存在でもるんです。

 睡眠の質向上に◎


【モリンガ蒸しを受けない方がいい人】

・いない

 

【コサージュがモリンガ蒸しをお勧めする人】

・ダイエット中の人⇒理由⁑代謝アップアミノ酸効果

・夜眠れない人、睡眠に悩んでる人⇒理由⁑ギャバ

・妊活の人(病院に通っているレベルの人)

      ⇒理由⁑よもぎ蒸しができないので

・肌荒れアトピー

      ⇒理由⁑よもぎでもアトピー改善は効果的ですが、満を持して・・・

・汗をかいてさっぱりしたい人

      ⇒理由⁑コサージュのお客様の9割がモリンガの方が汗をかくと言う



モリンガ・・・パウダーなども売っています。

産地によって味が全然違うので買う時は気を付けてください。

お勧めはやはり石垣産です。

パワーがあるのはやはり発祥の地のインド産です。味は別として・・・

飲みやすいのはタブレットですね。

私はモリンガタブレットを1年ほど飲んでいてその頃はお肌もつやがありました。

あー私は飽き性なんです・・・

そんな私が言うのもなんですが・・・


続けることが1番大切です



         


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示